株式会社福原精機製作所|世界トップシェアを誇る神戸の丸編機メーカー

ホームページを全面リニューアルします。

20221-02-01 Current web site

2022年3月以降、当社のホームページを全面リニューアルして配信することにしました。長く今のスタイルで続けていましたが企業のブランディング化に重点を置いた企業イメージの向上を掲げて内容を充実させます。故に今回のスタイルでの配信は今月で終了です。

当社はBtoBの企業ですので一般消費者に向けての宣伝は行ってきませんでした。しかし近年、国内外問わずBtoBの企業であってもテレビやインターネットでのコマーシャルメッセージをよく目にします。それは企業の宣伝目的が従来の一般消費者に商品を購入してもらうことから企業のイメージアップを目的にしたものになってきているからです。

当社は繊維機械業界という限定された業界の中では「誰しもが知る企業」です。しかしそれを少しでも出ると丸編機?FUKUHARA?となってしまい限定された業界だけの「知る人ぞ知る企業」です。しかしそんな小さな限られた業界であっても企業イメージは非常に重要ですので、その第一印象としての顔たるホームページを作成することが重要であると考えました。

誰しもが知る有名企業においてはイメージアップ戦略が中心になりますが当社のような企業では知ってもらうことから始めなければなりません。まずは地方公共団体レベルでの知名度アップを図るべく活動を始め、積極的に活動をアピールすることで表彰をしていただいています。昨年9月には障がい者雇用における優良事業所として兵庫県知事表彰をいただきました。また今日2022年2月1日 ひょうごオンリーワン企業に認定され兵庫県公館において認定式が行われます。今後も更なる活動を行い実績を積み新しいホームページに掲載できるようにしていきます。

採用関係のコンテンツに関しても充実させていくつもりですので従来の人事担当者からのメッセージは廃止することなく都度、配信できるようにしますので楽しみにしておいてください。

<当社に入社する諸君へ>

入社式の案内および入社手続きに関する書類を郵送します。必ず必要事項を明記して返送してください。2月20日を過ぎても届かない場合は連絡願います。記入方法が解らなければ質問をしてください。

4月1日の入社式で新入社員代表に関してはまだ連絡がありません。我こそはという方は2月末日までに私まで連絡してください。希望者が居ない場合は私が指名します。

長く第3工場として建設予定にしていましたが正式名称は「福原研究開発センター」です。3月の新しいHPには完成イメージパースを掲載する予定です。