HOME >> トップページ >> リクルート情報 >> 担当者からのメッセージ 

 

 


kanehira@pfw.co.jp

 2021年6月のメッセージ
 

今月の当社の採用に関する予定を先に連絡します。兵庫県は緊急事態宣言対象地域となっており期間も延長されたこともあり予定が変更になったりしていますので現在、決定している日程についてアップします。日程が決定次第、都度アップします。
(企業内会社説明会)6月 7日(月)、11日(金)、16日(水)
(学内企業説明会) 6月15日(木)近畿大学 説明会 WEB面接会 15:00
(合同企業説明会) 6月12日(土)神戸市合同企業面接会(神戸サンボーホール)
(学生との交流会) 7月10日(土)ニューラフレア(三宮)
※6月12日(土)神戸市合同企業説明会(神戸サンボーホール)
対象:2022年3月卒業予定の大学院生・大学生等(短大生、専修学校生、高専生含)及び既卒3年以内の第2新卒生。この説明会にはそれ以外の応募者も参加可能です。
※7月10日(土)学生と企業の交流会(ニューラフレア)
神戸市が主催するイベントで学生と社会人が気取らず気軽に交流することにより神戸の
企業に対する関心を高め理解を深めることを狙いとする交流会です。
<学生諸君へ>
当社には営業職はありませんが中には営業職を希望される学生もおられます。当社製の
ニット丸編み機は大阪にあります福原産業貿易株式会社が販売していますので営業職を
希望される学生諸君には同社を薦めます。当社にエントリーされた際にご連絡願います。同社の担当者につなげますので興味のある学生諸君は遠慮なくご連絡ください。また福原グループ内には丸編み機に挿入される編み針(ラッチニードル)を専門に生産している福原ニードル株式会社も和歌山県にあります。和歌山県へのUターンやIターンで地元志向が強い学生諸君に関しては同社をお薦めしますので、これも遠慮なくご連絡ください。

当社の採用状況ですが採用内定通知を発行しています。また一次選考や適性検査を終えた学生もいますが、まだまだこれからが本番だと思っていますし現実的に採用枠には余裕があります。私が思うピークは6月12日(土)の神戸市合同企業説明会以降になると思っています。これに参加してくれた学生諸君を対象に6月中に当社で説明会兼書類選考を行うつもりです。今年も新型コロナウイルス感染症の影響で学生諸君の動きが制限されているようです。また採用担当者も積極的に動けずにいますが緊急事態宣言が解除された暁には今まで以上に積極的に学生の訪問を受け入れますのでアップされる情報を踏まえて積極的に参加してください。


 



[ リクルート情報TOP募集要項エントリーシート求める人物像今月のメッセージ ]
[ 福利厚生教育体制会社所在地略図 ]

▲ページのTOPへ