HOME >> トップページ >> リクルート情報 >> 担当者からのメッセージ 

 

 


kanehira@pfw.co.jp

 2021年1月のメッセージ
 

寒中お見舞い申し上げます。メッセージの配信が遅くなってしまい申し訳ありません。
例年通り、今年の採用に関する話しをさせていただきます。今年は昨年以上の採用を行います。新卒採用だけではなく第2新卒やキャリア採用等、幅広く採用を行っていきます。
特に理工系の採用には力を入れたいと考えていますし、現場力を向上させる目的の採用にも積極的に動きたいと考えています。さて日本のみならず世界的にも未曾有の災害である新型コロナウイルスの蔓延は、あらゆる産業機構を破壊し続けています。特に人の移動と接触を伴うビジネスモデルの崩壊は関連するあらゆる産業機構にも影響を与え続けており止まる気配もありません。唯一の希望はワクチンが開発され接種が始まったことですが破壊されてしまった産業機構がコロナ前に戻る事は無いと考えた方がいいのかもしれません。更に、ここ数年は「淘汰の時代」だと思っています。市場や業界から選別され生き残った者だけが勝ち組として君臨できる時代が到来すると考えています。すでにそれは始まっているかもしれません。同業他社と闘うための秀でた武器を有している者だけしか、この先、生き残れないということです。私はそれをサバイアビリティー(生き残り得る能力)と称します。当社においては膨大な知識と長年蓄えられてきた経験に基づく技術力や開発力だと思っており、それが高品質な製品を生み出しユーザーから信頼されてきた結果がブランド力を構築したと考えます。当社にはそれがあります。コロナ禍でも受注をいただけているのは、それがあるからだと今は思っています。しかし決してそれに胡坐(あぐら)をかくつもりはありません。編み機業界は非常に小さくニッチな市場です。油断して品質を落とすようなことをすれば、すぐに市場から淘汰されます。今述べた事は全て当社の企業理念につながることです。当社の経営理念です。
「お客様の信頼を勝ち得る高品質、高性能な丸編機を製造し、福原ブランドを構築する。社員一人ひとりが誇りを持ち、常に考え、変革する事で、自身のやりがいと世界に貢献出来る会社を目指す。」
今年は様々な事に立ち向かっていかなければなりません。あきらめず根気よく粘り強く
頑張っていきましょう。出口のないトンネルはありません。
<1月の予定>
2021年1月26日(火)「第二新卒・キャリア採用面接会」 ハローワーク神戸
<当社の採用内定者各位>
すでに連絡していますように今月以降、折を見てメールしますので必ず目を通しておいてください。入社式の案内もしますが、まずは残り少ない学生生活を謳歌してください。

 



[ リクルート情報TOP募集要項エントリーシート求める人物像今月のメッセージ ]
[ 福利厚生教育体制会社所在地略図 ]

▲ページのTOPへ